CUXTON HOUSE

CUXTON HOUSE

ENDS and MEANS直営店CUXTON HOUSEのオンラインサービスを開始致しました。

不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

さて、ここで一つCUXTON HOUSE(カクストンハウス)の名前の由来をよく聞かれるのでお伝えしようかなと思います。私は若い時分の数年間ロンドンに住んでおりまして、初めて自分で借りた部屋のカウンシルフラット(日本でいう団地)の名前がCUXTON HOUSEでした。そこで4人での共同生活をしており、風呂、キッチン、トイレが共同、私の部屋は元々一つの部屋だったのを無理やり間仕切りをDIYで立てた本来ならリビングルームだったであろう小さな部屋でした。隣の声は筒抜け、シャワーは一人15分と決められており、誰かが長めに使おうものなら水になる、時折クラックジャンキーが大声で叫んでるというような周りの治安は割と危ない環境でした。ただそこでの暮らしは本当に楽しく今でも良く思い出します。洗濯物が溜まれば近所の汚いコインランドリーまで洗濯しに行き、小一時間ボーッと終わるのを待ち、乾燥したての衣類を持ち帰り部屋で畳むのですが、夕暮れ時に西日が指すポカポカした部屋の中でD'ANGELOのFEEL LIKE MAKIN' LOVEがかかり泣きそうになったことを憶えております。そんな楽しかった思い出のノスタルジーを引きずり命名した店名になります。皆様今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

ENDS and MEANS